カテゴリー別アーカイブ: 未分類

冬将軍様

こんにちは

強い冬将軍様が日本を覆った三連休となりました

日本海側では大雪となったところもある様で

大変な思いをされた方々もいるとは思いますが

皆様いかがお過ごしでしょうか

山でグッドパウダーを当てたスノーボーダーも沢山いらっしゃるのではないでしょうか

batsugun tune up kawabaのブースにも多くの人々に訪れて頂き大いに盛り上がりました

本当にありがとうございます

そんな忙しい隙間を縫って先日仲間と裏山に出かけてきました

メンツはtakuya”tappy”yoshikawa、yasu kitamura 、izumi

IMG_4741_Fotor

IMG_4743_Fotor

ちょっとまだ薮がうるさいけど問題なく楽しめる感じ

でももうちょっと降ってほしいねやっぱり

そんでもって夜は温泉&カラオケ!?

奥谷先輩サザン熱唱^^

IMG_4750_Fotor

何はともあれ楽しいですね冬の山は

そう言えば ” TAPPY “ が Deus Ex Machinaに特集されてますね!

やっぱりこの男、ただ者ではありません

01_03_Tappy00003
01_03_Tappy00002
01_03_Tappy00004
01_03_Tappy00010

イエ〜イっ!

また、今シーズンから雪板、GENTEM STICK RIDERの遊佐くんもライダーに加わってくれることになり

更に充実したフィードバックを得られることになりました

IMG_6004

スノーボードエッジカスタマイズなどにビシバシと反映していこうと思ってますので

皆様、お楽しみに♬

keep ride!

tune up factory batsugun kawaba openのご案内

こんにちは

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか

日本海側に大雪をもたらした強い冬将軍様も落ち着き

群馬の山沿いにも陽射しが戻って参りました

とは言え、明日からは日本の南岸沿いを低気圧が通過する事から

太平洋側での降雪も予想されますから都会で生活する方々も油断出来ませんね

13121621

先週の木曜日に茅ヶ崎を離れ

冬期の拠点ともなる群馬県は川場村にある

川場スノーリゾートでの生活がいよいよ始まりました

川場入りする前にちゃっかり片品ローカルのセッションに混ぜてもらっちゃったり^^

沼健くん、ゴマちゃん他皆様ありがとう

IMG_4655_Fotor

tune up factory BATSUGUN川場店の準備も整いましたよちゃ〜んと

IMG_4663_Fotor

板の調子はこちらでバッチリ整えて100%楽しんでくださいね

その日の雪質、雪温、コンディションに合わたワキシングサービスは必見です!

錆び付いたエッジや酸化して滑らない滑走面をしっかり整えるのも良いかもしれませんね

是非御試し下さい!

受付は川場スノーリゾート

センターハウス8F 

レンタルブース内になります

この大きな雪山のパノラマ写真を目指してください

IMG_4667_Fotor

もしくはこのOPENさん

イメージ

ぼんやり光ってます

土日はレンタル待ちのお客さんでごった返してますが

かきわけて、かきわけて、図々しくブースまでお越しください^^

今シーズンはあのELERHANT ソールカバーの販売や

旧モデルの高価なハイエンドSWIXWAXのSALEなど

お目玉ちゃんもありますのでぜひ御立ち寄り下さい

尚、雪温や雪質をチェックしに出かけてる場合もありますが

すぐに?^^戻りますのでその際は何卒よろしくお願いします

皆様ぜひぜひ御待ちしています

↓↓↓↓↓

IMG_4672_Fotor

来るしかないでしょ!!!!

バグース♬

OUTSIDE BASEでのひと時

こんにちは

皆様いかがお過ごしでしょうか

相変わらず波無しの茅ヶ崎・・・

山も今ひとつの積雪量

人工降雪ブンブンのフィールドは次々とコースオープンとなっている様で

皆さん足慣らしのカーブを描いているみたいですね

今週末にはまとまった降雪も期待出来そうですし

いよいよ本格的なスノーボーディングのシーズンに突入していきそうです

そんな波無しの湘南と追われるチューンナップ業務の隙間をぬって

北軽井沢の山奥に構えるOUTSIDE BASEにお邪魔虫させて頂きました

貴重な太陽の光が西に傾き

燃える様な赤色に照らされる清里の高原を抜け軽井沢へ

クリスマスモードの北軽井沢の喧騒をスルリとかわし

たどり着いた森の楽園

サツキ姉さんからの『早くこいよ!!!』メールの連発に煽られ

頑張ったけどやはり到着は日没後

宴はガッチリ始まっていて皆さん遅くなりましたm,,m

IMG_4627_Fotor

OUTSIDE BASEのオーナー、田中 ケン兄貴が振る舞う極上のBBQとその空間、仲間、酒

IMG_4637

火を囲んでの素晴らしい時間

『焚き火はアウトドアのテレビ』

間違いない

宴はベース内に移り更に盛り上がる

熱狂的なBON JOVIファンのケンさん夫妻

エアーギターにエアードラム

皆で盛り上がる

何でも楽しめるアウトドアの達人の皆様

IMG_4629_Fotor

手揚げて盛り上がってるのサツキ姉さんね

サツキ姉さんって言ったってただのサツキじゃないよこの人

ZOOの真ん中でchoo choo train歌ってたあのサツキ姉さんね

相変わらずガッチリ歌手やってるマルチな凄い人

IMG_4632_Fotor

ベース内の暖炉もso good!

日付またいでam2:00だっつうーのにまだ焚き火

ちなみに気温はー7℃ね

雪降ってるし

でも楽しい

朝起きたら素晴らしい空間を再認識

IMG_4638_Fotor

朝飯もケンさんが振る舞う

IMG_4642_Fotor

食欲を刺激するにおいに起床したみんなが集まってくる

IMG_4643_Fotor

IMG_4645_Fotor

飯食ったらまた焚き火
サツキ姉さん、たいと、コージ、成ちゃん

ほとんど焚き火(テレビ)の前にいる

IMG_4647_Fotor

スノーボード、サーフィン、SUP、キャンプその他諸々

話は尽きないけど帰る時間

次は川場の雪の上で再会かな

田中ケンさん、サツキ姉さん他仲間の方々

素晴らし時間を本当にありがとうございます!

IMG_4648

m感謝m

2013〜 BATSUGUN TUNE UP KAWABA のお知らせ

こんにちは

12月に入り、今年もあと1ヶ月となりました

皆様いかがお過ごしでしょうか

チューンナップに追われる忙しい日々の隙間をぬって

先日は第一回?HOSOII SURF&SPORTSの忘年会で盛り上がりました

しっかり盛り上げてくれたHOSOIIさん

IMG_4615_Fotor

ビンゴゲームの景品もスペシャル豪華で皆さん満足されたんじゃないでしょうか^^

関係者各位ありがとうございます

さて、12月に入りオープンしているスキー場などもチラホラ

先日立山にてシーズンインしてしまった私も早くカーブを描きたくてモゾモゾしております

私達BATSUGUNの冬期のベースともなる川場スノーリゾートも今月7日(土曜日)のオープンを控え準備に追われている様です

ご存知の通り、沼田ICを下りて20分足らずのこのフィールド

地形も豊富で、雪質も申し分無し

谷地なため風が強いイメージが強いですが

風向きさえ読んでしまえばこっちのもの

ガッツリ吹き溜まった粉雪のスープはほぼ毎日健在です

BATSUGUN TUNE UPのブースは川場のセンターハウス8階でレンタルコーナーの横になります

BATSUGUN 平塚 FACTORYとほぼ同じ設備を完備しているため

地面を蹴って傷めてしまった滑走面のリペアや、割れてしまったトップシートのリペア

通常のマシンシェイプのチューンナップ

ハイクオリティなハンドシェイプまで

全て対応ですので皆様是非御立ち寄りください!

また、今シーズンから知る人ぞ知るソールカバーELEPHANTのご紹介や

ライダーTOYODA MITSUGU氏が展開する

toyoda skate boardsの展示やオーダーの受付

IMGP3726_Fotor
1276080_631761793524691_831015390_o

豊田氏他多くのアスリートが使用するBATSUGUN CUSTOM INSOLEの測定、販売会など

盛りだくさん・・・?^^

何はともあれ

この冬は川場でサクッと楽しんでみてはいかがでしょうか♬

皆様御待ちしています

cavor

立山巡業

こんばんは

皆さんいかがお過ごしでしょうか

シベリアの冷たい空気を運んでくる寒気団の勢力が少しずつ力強くなり

街のイルミネーションも鮮やかで、すっかり冬モード

海はハードコアな季節の入り口といったところでしょうか

そんな11月の週末に富山県と長野県にまたがる立山連峰で行われた

豊田 貢の兄貴もライダーをつとめるTHE NORTH FACE BC MEETINGに同行させて頂きました

茅ヶ崎でtappyの兄貴と合流して長野県大町市までのロングドライブ

立山への入り口、扇沢で貢兄貴と合流して室堂までの遠い道のり

トローリーバス〜ロープウェイ〜ケーブルカー〜トローリーバス〜

気の遠くなる様な沢山の乗り換えとそれのまつわる待ち時間

極めつけは重い荷物を背負っての徒歩

何はともあれ無事に着いたけど爺軍団だから時既にヘロヘロ

海抜0mからいきなり2500mは応える

でも立山素晴らしい景色しっかり見せてくれた

IMGP3540_Fotor

約10日ぶりに姿を見せてくれたそうだ

しこたま降り積もって降雪量が2mを超えてる所も。

魅力的ではあるが、危険極まりないポイントもたくさんある

IMGP3553_Fotor

豊田 貢師匠、吉川tappy拓哉兄貴、GOLDWIN新美吉人さん

液溜めビーニー(18禁)が COOL!!!

IMGP3580_Fotor

こちらも巨匠の高久 智基師匠

SUPセッションも是非お願いいたします^^

IMG_4563_Fotor

芸術的な自然の造形美にトラックを刻む喜び

重力に逆らわず、雪の感触を楽しむ

スノーボーディングは本当に素晴らしい

IMGP3607_Fotor
IMGP3609_Fotor

スタイル出しまくりのねずみのおじちゃん貢師匠!

撮影協力で参加していたCAR DANCHIの仕掛け人neil hartmannとCAR DANCHI CREW

IMGP3672_Fotor
素晴らしいライディングを魅せてくれました
これから始まるスノーボードシーズン
刺激になりますね

どこまでも美しい立山連峰の夕暮れ

IMGP3698_Fotor
自分の呼吸と風の音しかしない日本の屋根で静かに今日一日を静かを振り返る

感謝、感謝、感謝

この景色を目の前にするとこの言葉しか浮かばない

独特な匂いが立ち籠める山小屋の廊下
IMGP3705_Fotor
とは言え快適そのもので文句の出る隙間は無い

山小屋に籠もり立山とともに生活している群馬で一緒の青チンにも会えた

この晴天率の低いこの時期に一日中ピーカンに恵まれたのは本当に奇跡だったのかもしれない

3日間を立山で過ごし皆無事で再会を約束し室堂で笑顔で別れ帰路に

来た道をまたひたすら戻る

IMG_4598_Fotor

ぎゅうぎゅう詰めのケーブルカーもしっかりコンプリート

扇沢のレストランで下界的な昼ご飯を詰め込んで

IMG_4603_Fotor
レジェンド高久さんともここでお別れ

高久さんありがとうございました

そんでもって僕ら爺達

素直に帰れば良いのに私ら爺達はなぜか白馬まで出向きスケート

脚パンパンなのに^^

んでやっぱり最後もこの人

IMGP3739_Fotor

かっちょえ〜〜〜!!!

豊田 貢 兄貴 いつも本当にありがとうございます

※ 11月23日 皆さんご存知の様に真砂岳の沢にて大規模な雪崩が発生しました
私達は別のピークからドロップインの準備をしていた時にその雪崩は崩れ、とてつもない雪の量と雪煙を伴いものすごいスピードで落ちて行くのを目の当たりにしていました
雪崩の起点になった場所は私達から見えていなかった為、雪崩のトリガーがなんなのかはそのときわからなったので誰も飲み込まれていないことを祈りましたが、とてもとても残念な結果になってしまいました。
これから、スノーシーズンが始まり多くのスノーボーダーやスキーヤーが各地ゲレンデやバックヤードにて切磋琢磨し、セッションを繰り広げて行く事だと思います。
ゲレンデ内にも危険は沢山潜んでいますが、管理されていないBCとなるとその危険性は数十倍に一気に跳ね上がります。ゲレンデから見える一見滑れそうなあの場所も同じで、沢山の危険とリスクが待ち構えています。
整備されたゲレンデでは通用する技術も、自然の中では通用しないことが多々あります。
だから、BCと呼ばれる様なフィールドで遊ぶのであれば、その先駆者の方々やその土地とそこに付随するリスクを知り尽くしたガイドに是非頼り従いましょう。そして、体力、マテリアル、技術、いざという時のビーコン等の使い方などを身につけましょう。BCを楽しむためのレッスンなどを受講するのも良いかもしれません。
そして来春には笑顔で消えて行く雪を名残惜しみながらまたセッションできたら良いですね。

最後に

真砂岳での雪崩で尊い命を落とした7名の犠牲者の方々に心からご冥福お祈り申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

SUP全日本選手権へ

こんにちは
皆様いかがお過ごしでしょうか

立冬も過ぎ、町行く人々の姿が大分冬らしくなってきましたね
なぜか私はまだまだ半袖・・・元気な小学生状態

富士山もしっかり冬化粧し始めましたよ

富士川より望むKING OF MT FUJI
IMG_4483_Fotor

何はともあれ無事に静岡県の菊川Pにて行われたSUP全日本選手権から帰ってきました

私たちの結果は府外なものでしたがウェイブのファイナリスト達のライディングは流石で
とても刺激になりました

レース部門も健闘しましたが課題ががっちり残されましたね

IMG_4491_Fotor

奥谷コーチもトレーニングをしっかり積んで次への準備を早くも始めている様です

お世話になった民宿 たちばなさんにてリベンジへの修行を誓った
HOSOII SURF CLUBの面々

IMG_4518

今朝はまたいつもの白◯Pでゆっくりサーフ

胸サイズのゆっくりとしたブレイク

一人っきりで静かにリベンジのスタートをきりましたよ

ほんの少しだけトリップしてきました

こんにちは
皆様いかがお過ごしでしょうか

紅葉もかなり標高の低い所まで下りてきている様です
高い山が連なる所では山頂の積雪と紅葉がセッションしてましたね

トリップの幕開けはelephantのソールカバーをプロデュースする大輔と落ち合うため新潟へ
「月曜日河口が決まり、波もまとまって良くなりそうだ」とのことで
新潟の海沿いに前日入りして温泉は行って温温して早めに就寝
朝起きるとなかなかのブレイク

イメージ

この時期の日本海は本当に水が温かい
外気の冷たさとのギャップが心地よい
結局、腰痛が悪化してしまった大輔とは入水できなかったが良い話も出来き
楽しい新潟となりました

thanks daisukeman

新潟を後にして用事を済ませるため木曽は御嶽山へ
海の潮を馴染みの温泉ヒュッテ森の仲間で流して
IMG_4438
用事を済ませ一路名古屋へ

※ ちなみにここの温泉は本当に本当に最高でかなりオススメです

名古屋の目的地はここESTA SURFさん
IMG_4445
先シーズンはバックヤードなどでご一緒させて頂いたサーフィンとスノーボーディングをこよなく愛するサーフショップさん
SUPの普及も小島さんを中心に精力的にやってる
IMG_4447

夜は台湾料理屋
小島さん、ケンさん、かずこさんと
名物らしいこの唐揚げもしっかりやっつけた
IMG_4439
次の日も小島さん家のお手伝いを少し、あとはお仕事もしっかり
スノーボードのハンドシェイプチューンのオーダーありがとうございます
IMG_4446

11月に行われるSUPの全日本での再会を約束して同じく名古屋市内の喫茶店支留比亜
白馬やNZで沢山の時間を共にした倉本っちゃんが切り盛りする店
美味しいCoffeeを入れてもらって茅ヶ崎へ

素晴らしいショートトリップの1500km

感謝

豊田 貢 兄貴との午後

こんにちは

皆様いかがお過ごしでしょうか

昨日、今日と潮が引いてる時間帯を中心に

素晴らしい波がブレイクしているハッピーな湘南です。

IMG_4419

外気は少し寒くなってきたものの

水温はまだまだ温かく3mmのフルスーツでは少し暑いいくらい

27号さんも28号さんも下に控えてるし

体力は温存しておかないと♬

昨日はそんな湘南茅ヶ崎に豊田 貢親分が帰ってきてて

午後のひと時を一緒に過ごしました

貢さんはスノーボードのカスタムチューニングと

バツグンのカスタムインソールを使ってもらっている

カッコ良く言えばバツグンのライダー^^

貢さんはお茶目で自分の事めっちゃ控えめに語るけど

皆さん、このお方スンゴイっ人なのよ!!!!

知ってるか!?!?!?

レジェンドプロスケートボーダー、プロスノーボーダーでサーファー。

今は妙高高原に拠点をおき冬期は光が原CATツアーのカリスマガイド

またスノーボードを安全にもっと楽しんでもらうためのプログラム3S STARTING POINTの講師をつとめ

自らのスケートボードブランドTOYODA SKATEBOARDSを展開したりして

フルサイズのダッジバンでかけまわる忙しい人

過去の栄光や経歴も語れば切りがないのでこの辺にしておきますが

なんせ貢さんも若くはないわけで体のケアは半端ない!

足裏にもしっかりこだわる

実はめっちゃくちゃ重要だからねここ

そんなわけで今回も新しいカスタムインソールを作成するための測定をしましたね〜

測定はこんな感じ↓↓↓↓↓

IMG_4424

ちょっとわかりづらいけどとにかく計ってるの

そんで好みの固さや厚さ、トップシートに使う素材をどうすんんだとかなんやら>+``0=`+

ちゃんと突き詰めて良い物を使ってもらいたいから時間をしっかりかける

何はともあれ無事に測定、コミュニケーションもバッチリ

この後は妙高一回帰って滋賀行って千葉行って・・・なんて言ってた

そう言えば最近スケートボードしてないな〜

台風が抜けて波がなくなったらスケートも悪くないですね★

IMG_1321_Fotor

permanent union riders talk show @ 三宿

こんにちは

皆様いかがお過ごしでしょうか

台風26号ウィパーが日本列島に猛威を奮って過ぎ去っていき

また一段と肌寒くなりましたね

この大型台風の通過に伴い、大きな被害に見舞われた所もある様です

特に伊豆大島では皆さんご存知の通り沢山の方々がお亡くなりになったようです

自然の力は本当に計り知れないですね

心からご冥福お祈り申し上げます

さて、昨晩は都内は三宿まで出かけてきました

目的はpermanent unionのライダーズトークショー

IMG_4409_Fotor

receptionでノベルティーのオリジナルバッジを頂いて入場

IMG_4412

ナイスなデザインのウエアー

酒飲むのに夢中になりすぎて試着するの忘れた・・・

IMG_4414

美味しいおつまみさん

飲む、しゃべるに夢中になりすぎてほとんど食べてないけど・・・

IMG_4408

本題のライダーズトークショー

やべえ〜、飲むしゃべるに夢中になりすぎて聞いてなかった・・・汗

IMG_4417_Fotor

昨シーズンの御嶽バックヤードで再開したフルマークスの龍くん

そういえば、初めて自分のスノーボードを手にしたのも龍君のお下がりだった(笑

ちなみに御嶽で再開したと書いたが実際は高山市の病室で^^

彼は継子のピーク付近からアイスなセクションで足を踏み外し200mほど滑落して血だらけになりつつも奇跡的に生還したのだ

しかも自力で。

後はワインを飲むのとしゃべるのに夢中になりすぎて写真撮るのも忘れました・・・

IMG_4413

冬の足音が聞こえてくるほど濃い夜でしたね昨晩も。

感謝。