月別アーカイブ: 2013年10月

豊田 貢 兄貴との午後

こんにちは

皆様いかがお過ごしでしょうか

昨日、今日と潮が引いてる時間帯を中心に

素晴らしい波がブレイクしているハッピーな湘南です。

IMG_4419

外気は少し寒くなってきたものの

水温はまだまだ温かく3mmのフルスーツでは少し暑いいくらい

27号さんも28号さんも下に控えてるし

体力は温存しておかないと♬

昨日はそんな湘南茅ヶ崎に豊田 貢親分が帰ってきてて

午後のひと時を一緒に過ごしました

貢さんはスノーボードのカスタムチューニングと

バツグンのカスタムインソールを使ってもらっている

カッコ良く言えばバツグンのライダー^^

貢さんはお茶目で自分の事めっちゃ控えめに語るけど

皆さん、このお方スンゴイっ人なのよ!!!!

知ってるか!?!?!?

レジェンドプロスケートボーダー、プロスノーボーダーでサーファー。

今は妙高高原に拠点をおき冬期は光が原CATツアーのカリスマガイド

またスノーボードを安全にもっと楽しんでもらうためのプログラム3S STARTING POINTの講師をつとめ

自らのスケートボードブランドTOYODA SKATEBOARDSを展開したりして

フルサイズのダッジバンでかけまわる忙しい人

過去の栄光や経歴も語れば切りがないのでこの辺にしておきますが

なんせ貢さんも若くはないわけで体のケアは半端ない!

足裏にもしっかりこだわる

実はめっちゃくちゃ重要だからねここ

そんなわけで今回も新しいカスタムインソールを作成するための測定をしましたね〜

測定はこんな感じ↓↓↓↓↓

IMG_4424

ちょっとわかりづらいけどとにかく計ってるの

そんで好みの固さや厚さ、トップシートに使う素材をどうすんんだとかなんやら>+``0=`+

ちゃんと突き詰めて良い物を使ってもらいたいから時間をしっかりかける

何はともあれ無事に測定、コミュニケーションもバッチリ

この後は妙高一回帰って滋賀行って千葉行って・・・なんて言ってた

そう言えば最近スケートボードしてないな〜

台風が抜けて波がなくなったらスケートも悪くないですね★

IMG_1321_Fotor

permanent union riders talk show @ 三宿

こんにちは

皆様いかがお過ごしでしょうか

台風26号ウィパーが日本列島に猛威を奮って過ぎ去っていき

また一段と肌寒くなりましたね

この大型台風の通過に伴い、大きな被害に見舞われた所もある様です

特に伊豆大島では皆さんご存知の通り沢山の方々がお亡くなりになったようです

自然の力は本当に計り知れないですね

心からご冥福お祈り申し上げます

さて、昨晩は都内は三宿まで出かけてきました

目的はpermanent unionのライダーズトークショー

IMG_4409_Fotor

receptionでノベルティーのオリジナルバッジを頂いて入場

IMG_4412

ナイスなデザインのウエアー

酒飲むのに夢中になりすぎて試着するの忘れた・・・

IMG_4414

美味しいおつまみさん

飲む、しゃべるに夢中になりすぎてほとんど食べてないけど・・・

IMG_4408

本題のライダーズトークショー

やべえ〜、飲むしゃべるに夢中になりすぎて聞いてなかった・・・汗

IMG_4417_Fotor

昨シーズンの御嶽バックヤードで再開したフルマークスの龍くん

そういえば、初めて自分のスノーボードを手にしたのも龍君のお下がりだった(笑

ちなみに御嶽で再開したと書いたが実際は高山市の病室で^^

彼は継子のピーク付近からアイスなセクションで足を踏み外し200mほど滑落して血だらけになりつつも奇跡的に生還したのだ

しかも自力で。

後はワインを飲むのとしゃべるのに夢中になりすぎて写真撮るのも忘れました・・・

IMG_4413

冬の足音が聞こえてくるほど濃い夜でしたね昨晩も。

感謝。

サンディングマシンのオーバーホール

こんにちは

台風26号の接近に伴い頭オーバーの波がブレイクしている今日の湘南です。

ビーチでは素晴らしいセッションが繰り広げられています

皆様はいかがお過ごしでしょうか

台風26号ウィパー様は非常に大きく、また強い勢力を保ったまま

明日関東に最接近する様なので関東界隈のかたは備えが必要ですね

自然を相手にスポーツされている方はくれぐれも無理な行動をしないように・・・

さて、私たちBATSUGUNのスタッフも26号ウィパー様から届く

パワフルなブレイクに舌鼓を打たせて頂きました。

今朝の面子はこんな感じ〜

1382291_490449731053114_180695040_n

年齢層高っ!!!!

つーか、海の中全員年齢層高っ!!!!

アウトから形よくブレイクして最後のインサイドセクションはバレルでしたね♬

イメージ 4

ライダー 茅ヶ崎のヒーローホソイ先輩

SUPからショートボードにチェンジして立て続けに2本チューブをメイクしてました

ホソイさんはBATSUGUNのカスタムインソールを使用しているBATSUGUNのライダーの一人でもあります

クローズアウトすることもなく、形の良い波がバンバンブレイクするビーチに後ろ髪を引かれながら我ファクトリーへ

本日は冬本番を向かえる前に、サンディングマシンのオーバーホールを施します。

なんせ20年選手なので凝りを取ってあげないと

イメージ 3

さーて、機械もまた滑らかさを取り戻した事だし

ガンガン行きますかね!

TUNE UP MENU 2013〜2014 

皆さんいかがお過ごしでしょうか

なんか蒸し蒸しする今日の湘南です

昨日、新潟県ではフェーン現象で35℃にもなったところもあった様ですね

観測史上初だとかなんとか・・・

でも人間が気象を観測してきた歴史なんて

地球の誕生から今までの自然の歴史に比べたら

う◯こみたいなもんですよね(下品ですいません 汗)

そう考えると人間って本当にちっぽけで

儚いものですね

でもそのちっぽけな人間が

目の前の大波にテイクオフしたり

目の前の大きな雪山をハイクアップして

ダイナミックな瞬間を求めてRIDEする

人間最高〜♬

なんか意味の分からない文章になてきたぞ・・・大汗

え〜とですね

要はバツグンのチューンナップメニューがリニューアルしたことをお伝えしたいんです

従来のマシン仕上げのメニューや手仕上げメニューに加え

3Dハンドシェイプシリーズが加わりました!

IMG_4387

1本、1本・・魂を吹き込みながら作業するため

時間はとてもかかるのですが

流れる様なベースラインは最高です。

IMG_0021

只でさえ楽しいスノーボーディングがさらに楽しくなる予感♬

スノーボーディングとサーフシーンのシンクロは更に進化し続けています

限りなく美しい雪のウォールでのスラッシュやオフザリップ

はたまたトップアクションでのスピンを決めるその瞬間はとても儚い一瞬という時間ではありますが

ライダーはその一瞬のためにストークし続けるのです

是非、皆様お試しくださいませませ!!!!

VALHALLA

こんにちは
いかがお過ごしでしょうか

湘南にはまったく波をもたらさなかった台風22号様も遠退き

空は晴れ渡り、健やかな風が吹き、そして心地よい日差しが注いでいる本日
なんかカルフォルニアみたい♪

日照時間はどんどん短くなるので暖かい日差しはたっぷり浴びておきたいですよね

そう言えば、昨晩は慣れない電車を乗り継いで都内まで出向き
sweetgrassproduction の 『 VALHALLA  』の試写会にお邪魔してきました

http://vimeo.com/backcountryski/valhalla

http://viemo.com/backcountryski/valhalla2
イメージ 1

上映中危うくおしっこ漏れそうだったけど・・・(汗
歳なのか? それとも◯ーる飲み過ぎか?

何はともあれ無事にコンプリート

感動的なスプレーを撒き散らすためのボードに見入る先輩方
イメージ 2

沢山お世話になっている玉井太郎さん率いるGENTEM STICKpatagoniaフルマークスの面々、プロショップさんやフォトグラファー、ライダー・・・ 
一年中雪の斜面や水の斜面をサーフしている人達で溢れてる

気持ち良い空間

イメージ

素晴らしい映像の余韻をそのまま程近いHIBUSUMA

面子はパタゴニアアンバサダーのバブ君、2doorsの入江修司さん、ボールドの社長立沢さん、ムラサキスポーツ和賀さん、うちのダイジロウ・・・

紹興酒を飲みながらのスノー談義 ♪

想いが熱い人達の集まりだから話は本当に尽きない

このリアルな世界を現場に反映したいという想いは募るばかり。

先ずはやれることからやっていこう

つーか、HIBUSUMA美味過ぎ!!!
コーディネートしてくれたボールド社長の立沢さんありがとうございます
都立大学で小籠包的な感じになったらここしかないね間違いなく。

スペシャル感謝m–m